秋到来…??

皆様こんにちは!
かさい整骨院の萩原です。(‘◇’)ゞ

ブログの投稿遅くなってしまって
すいません(*_*;

緊急事態宣言が解除された事もあってか
有難い事に忙しい時間が続いています。

今後も感染予防対策を続けると共に
患者様が来院しやすい環境作りを
意識していこうと思います。

ところで季節は秋に代わり
暑かったり寒かったりしていますが
よく「○○の秋」という言葉がありますよね

食欲の秋
芸術の秋
スポーツの秋
読書の秋
睡眠の秋
紅葉の秋
音楽の秋
実りの秋
勉強の秋
などなど…。

こんなに種類があるって
皆さん知っていましたか?

秋にこういった様々な
○○がある要因としては
夏より平均気温が低く
体力的にも精神的にも
過ごしやすくなるから
みたいですが

もう少し深堀すると

食欲の秋
気温が下がると基礎代謝が上がり
食欲を増やしてエネルギーを蓄えようとする

とか

読書の秋
昔韓愈(かんゆ)という詩人が詠んだ
灯火親しむべし(燈火稍可親)
という歌が元となったとされており
秋の夜は明りを灯して本を読むのに最適
という意味。

など

実は少し具体的な理由が
ある○○の秋もあるようです。

まだ外出に対する抵抗感は
ありますが
自宅で出来る○○の秋もありますので
秋のお家時間を有意義に
過ごしてみては
いかがでしょうか?

最後に
上の話に関係ないのですが
臨時休診のお知らせです。

10月20日(水)は
都合により臨時休診とさせて
頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。

本日はこの辺で!
ではまた(#^.^#)

PS:僕は筋トレの秋にします。

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み
自律神経の不調やダイエットなど
お身体のお悩みは
是非かさい整骨院にご相談下さい。
市役所通り かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137