この一年間を振り返って。

かさい整骨院 院長 河西です。

本日をもって本年の受付業務を終了させて頂きました。
患者様には一年間当院をご愛顧下さり本当に有難うございました。
また当院スタッフを始め、当院にアドバイスを頂いた方や関係各所の方々、更に本年度よりスタートし好評を得ているボクシング・フィットネスに関して、大変ご理解ご協力を頂いた相模原「MTジム」の村野マネージャー・岡田トレーナー・プロボクサーの方々、この場をお借りして御礼をさせて頂きます。

この一年間を振り返ると、今年は私にとって人生で一番早く過ぎた年であると共に、激動の一年間でありました。
いままでなかなか更新をおざなりにしていたホームページは、本年9月のリニューアルを機に本腰を入れて院内の雰囲気が分かりやすくなる様、既存患者様のご了承を得て写真や現在行っている治療法の情報をふんだんに掲載してみました。

また関東圏初導入の下肢の筋力強化を目的とした運動マシーンの「ロコトレーナー」に至っては、既存患者様に喜ばれるだけではなく院外患者様からもご好評を頂き導入して本当に良かったと思います。

ロコトレーナーについては、当院で開業以来初めてとなる試みでロコトレーナーの体験会を実施致しました。

体験会では、私が20年勤務させて頂いた・旧桐生医院(現・かながわ循環器内科)の院長でもある桐生迪介先生に「ロコモティブシンドロームについて」と題した講演会をお願いし、当日ご参加頂いた院内・外の皆様には「大変勉強になりました」とのお声を多く頂戴しました。

*ロコモティブシンドロームとは・・・?

骨、関節、筋肉などの運動器の働きが衰えると、くらしの中の自立度が低下し、介護が必要になったり、寝たきりになる可能性が高くなります。運動器の障害のために、要介護になったり、要介護になる危険の高い状態がロコモティブシンドロームです。

体験会では当院に初めて来て下さった患者様をデモンストレーションの一環として、現在当院が積極的に行っている「膝関節の可動域と関節面のアライメント修正の矯正治療」を行いビフォーアフターをじかに感じて頂きました。

*膝関節のアライメント修正とは・・・?

膝の変形などにより関節面のズレやゆがみなどが生じて疼痛や可動域の減少してしまった膝関節を、手技により関節面を各々の患者様に合わせて理想的な可動域の回復を目的とした手技療法です。

この膝矯正に関しては、現在お電話でのお問い合わせが多々ございます。
お電話でも結構なのですがお勧めさせて頂きたいのが一度お電話でご予約を取り、是非体験治療を受けてみて下さい。絶対に施術前と施術後の膝の変化を感じて頂けると思います。(体験価格は1,000円となっております)

現在、「膝の矯正治療」については来年に向けある企画を考えております。
なるべく早く形に出来る様スタッフ共に構成しておりますので、たまにこのホームページをのぞいてみて下さい。

一年間有難うございました。
皆様、健康で良いお年をお迎えください

かさい整骨院  河西 学

 

コンデショニング・整体・矯正・膝の痛み・腰痛・坐骨神経痛・むち打ち治療については、いつでもお気軽にお問い合わせください。
かさい整骨院 接骨院
相模原市中央区横山2-16-4 西野ビル1B
℡ 042-750-4137

お問い合わせ・ご予約

電話:042-750-4137

※水曜日午後は特別施術(保険外治療)となり予約制です。
※土曜日の診療時間は9:00~14:00になります。

関連記事

042-750-4137