梅雨入り

皆さんこんにちは!
かさい整骨院の萩原です(‘◇’)ゞ

関東も梅雨入りが宣言されましたね。
皆さんは雨、好きですか?

僕はあまり好きではありません(*_*;

特に梅雨時期は毎年身体が怠く
生活のリズムも乱れがちです。
日照時間が短いせいでしょうか…。

ちなみに、お日様の光や
今皆さんが見ている
スマホやPCから出ている
ブルーライト
脳から出るホルモンである
メラトニンの活動に関与していると
言われています。

メラトニン
朝になったら目が覚める
夜になったら眠くなるなど
身体の日周期リズムを
コントロールしているホルモンです。

皆さん基本的には朝起きて
太陽光を浴びると思いますが
その太陽光に含まれる
ブルーライトに反応して
脳は身体を活動モードに
切り替えます。

つまり

夜スマホやPCの画面を
長時間見続けていると
メラトニンの分泌に混乱が生じ
深い睡眠や寝入りが悪くなったりする
原因になる可能性があります。(*_*;

テレワークによる在宅勤務や
屋外での活動自粛による自宅待機の
時間が増えている方が多いと思いますが
夜間のブルーライトの浴びすぎには
注意しましょうね(‘ω’)ノ

かくいう僕も人の事を
言えた状況では無いので
生活リズムの改善もかねて
注意したいと思います。

ただ、仕事終わり
仲間とのリモート飲み会
とても楽しかった…(笑)
ついつい遅くまで喋ってしまいますね。

本日はこの辺で
終わりにしようと思います。(‘ω’)

ではまた!(#^.^#)

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み ダイエットなど
お身体のお悩みは
是非かさい整骨院にご相談下さい。
市役所通り かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137