秋の実り

皆様こんにちは!
かさい先生の萩原です!(‘◇’)ゞ

11月になり季節は一気に秋模様。
メディアでも紅葉や旅行、
食べ歩き、アクティビティなど
明るい話題も増えてきました。

コロナもこのまま無くなってくれれば
いいなと毎日思っています。

基本的にコロナ前から職場ではマスク姿ですが
日常生活でももしているせいか
顔の肌荒れと乾燥が例年より酷く感じます。

その時ふと目に入ったのは一つの柿。
こいつそういえば身体に良い栄養入ってるんじゃね?
そう思い色々調べると…

柿にはビタミンC、タンニン、カリウム
βカロテンなどが含まれているらしく
どれも皮膚の健康を保ってくれる働きが
ある事に気づきました。(‘Д’)

ビタミンCに関してはコラーゲンの生成を助け
色素であるメラニンの合成を抑える働きが
βカロテンは身体の中で皮膚を強くする・抗酸化作用がある
ビタミンAに変換される為
肌の老化を防ぐ働きがあるようです!

ちなみにカリウムタンニン
それぞれ塩分の排出、アルコールの分解作用がある為
二日酔いに効果が期待できるようですよ。

柿って季節の果物の割に
中々自分で買ったりする
機会って多くないと思いますが
肌荒れが気になる方や
宅飲みで日々臓器をいじめ倒している方
是非食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに美味しい柿は
・表面に張りと艶がある
・ヘタと実の間に隙間がない
・重みがある
・明るいオレンジ色
(硬めが好きな方は色が濃すぎない物をチョイス)

ここに注目して買うと
良いみたいです!

僕は患者様から頂いた柿を
感謝しながら頂きたいと思います。

本日はこの辺で!

ではまた(#^.^#)

PS:全く関係ないけど大学芋作りました。

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み
自律神経の不調やダイエットなど
お身体のお悩みは
是非かさい整骨院にご相談下さい。
市役所通り かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137