梅雨時期

皆さんこんにちは!
かさい整骨院の萩原です。(‘◇’)ゞ

気づけば梅雨時。
洗濯物も乾きづらい。
(圧倒的外干し派)
僕の一番苦手な季節です…。

今年こそ
サーキュレーターを買おう。
そう思っていますので。
安くておススメの物が
ありましたら教えて下さい。

という話はさておいて
本日は久々に筋トレのお話。

一生懸命スポーツや
トレーニングしているそこの貴方。
トレーニングのお供は何ですか?

水?水素水?お茶?
プロテイン?

様々な水分の種類がありますが
本日はBCAA(ビーシーエーエー)
お話をしようと思います。

運動をすると
血管の中の糖質やたんぱく質が
分解されてエネルギーを
作るわけですが

それが無くなってしまった時は
筋肉内の糖質やたんぱく質を分解して
エネルギーを作ってしまいます。

これを続けていると
折角頑張って大きくした筋肉が
小さくなってしまう原因に…!

これを抑えるために
是非飲んで欲しいのが
BCAA等のアミノ酸です。

アミノ酸は
たんぱく質の最小単位です。
つまり吸収されやすく
筋肉分解を抑えてくれる
働きがあるという事です。
それに加え筋肉疲労の軽減
期待できるとされています。

僕自身もトレーニング中だけではなく
日常生活中でもBCAAを飲んでいますが
筋肥大した張り感が維持され
トレーニング時のパフォーマンスも
水のみの時と比べて良いように感じます。

たんぱく質ならプロテインでも
いいんじゃないの?
って思うかも知れませんが
先程も言った通り吸収の早さが違う為
トレーニング中には吸収の早いBCAA
筋トレ後は吸収がゆっくりのプロテイン
こういう使い分けをお勧め致します。

ちなみに
どんな飲み物もそうですが
過剰摂取は肝臓や腎臓に負担をかけて
しまいます。
無いとは思いますが
十分気を付けましょう。

僕自身コーヒーの過剰摂取は
辞められませんが…。笑

筋トレに限らず
ランニングやスポーツ全般
趣味で行っている方は
是非一度BCAAを飲んでみては
いかがでしょうか!

ちなみに僕はエクステンドの
BCAAを飲んでいます。
飲みやすくて非常にオススメです。

本日はこの辺で!
ではまた(#^.^#)

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み
その他お身体のお悩み
是非かさい整骨院にご相談下さい。

さくら通り(旧市役所通り)
かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137