一年折り返し

皆様こんにちは!
かさい整骨院の萩原です。(‘_’)

すいません!
ブログの更新遅くなりました!💦
有難い事に忙しい日々が続いております。

暑さと湿度に負けずに
頑張っていきましょう(‘ω’)

ちなみに
神奈川県の過去最高気温は
2016年に記録された38.1℃だそうで
場所は海老名市みたいです。

最近更新されているかと思いきや
意外と前ですね。

全国の最高気温は
2020年に記録された41.1℃
場所は静岡県でそうです。

ちなみに2100年までに
今より気温は5.5℃以上上がると
予想されているらしいですよ( ノД`)

原因として皆様もご存じなのは
「地球温暖化」だと思います。

二酸化炭素やメタンなどの物質は
温室効果をもたらすガスですが
産業等が盛んな現在その温室効果ガスは
地球上で増加傾向です。

そこまでは何となく僕も知っていましたが
では何でそれが増えると
地球の気温が上がってしまうのか

それは温室効果ガスを含んだ大気が
地球を覆っているため
増えると太陽から得た熱を
溜め込んでしまう
それに加えて地球が熱を吸収しやすくなって
しまうんだそうです。

逆に言えば
温室効果ガスが減りすぎれば
地球の平均気温はどんどん下がって
しまうという事です。

ちなみに世界の最高気温は
アメリカのデスバレーで観測された
56.7℃
最低気温は皆様ご存じ南極大陸で観測された
-89.2℃だそうです。

一度で良いから究極の暑さと寒さ
両方味わってみたいですよね~

…皆様もそう思いますよね??(笑)

今回は雑学になってしまいましたが
とにかく熱中症や
体調不良に十分気を付けましょうね(*_*)

そして
7月18日(月)は休診とさせて頂きます。
お間違えのないようお願い致します。

本日はこの辺で!
ではまた。(*^^*)

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み
その他お身体のお悩み
是非かさい整骨院にご相談下さい。

さくら通り(旧市役所通り)
かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137