秋晴れ

皆様こんにちは!
かさい整骨院の萩原です。(‘◇’)ゞ

10月に入り、世間は秋晴れ🌞
朝自転車通勤する時も
心地良い風が吹いており
過ごしやすい日が長く続いてくれれば
いいのになと思う今日この頃です。

あ、今回のブログはほんと
世間話になると思います。(笑)

ダイエットを含む
本格的な身体作りを初めて
約5年になりますが、
まだまだ正解というものが分らず
机上の空論な部分が沢山あります。

しかし1つ確実に言えるのが

[楽しくないと続かない]
という事です。

その人の生活リズム
ダイエットへの本気度
体型・体質。性別など
身体作りに与える影響や環境は
様々ですが
継続的に行うにはメンタルが
先ず大事だと思います。

僕自身もそうです。

よく
「ストイックだね」とか
「そんな食生活で楽しいの?」
って言われることがあります。

僕の身体作りの仕方
いや「身体作りの楽しみ方」は

「羽目を外す日を作る」
「自分を褒める」
「無理をせず、続けられそうな事しかしない」
この3つです。(´з`)

でも結局この3つって
身体作り生活を楽しむための
考え方なんですよね。

毎日鶏肉と野菜では楽しくない
だから週に2回は
好きなものを食べる。

毎日ほぼ筋トレ・体重測定
している自分偉いなと思う。
(たまにサボる)

今の時代ネットを調べれば
筋トレや食事制限など
無数のやり方が知れる。
一度試して生活に合わないと
思ったら行わない。
無理をし過ぎない。

この考え方の継続で僕は
この5年間生活してきました。

これが他の人に合うかどうかは
分かりませんが
先ずは楽しくやろうという気持ちを
大事にしてほしいと思います。

ちなみに僕は
納得するまでこの生活に
終わりはないと思っています。
時が経てば新たな目標が
出来ると思うので
多分死ぬまでこんな感じです。(笑)

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ではまた(#^.^#)

ここのクロワッサンと
コーヒーはとても美味しい。
ZEBcafe coffee&croissant
で検索してみてください。
こうやって羽目外してます。(笑)

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み ダイエットなど
お身体のお悩みは
是非かさい整骨院にご相談下さい。
市役所通り かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137