~冬到来~

皆様こんにちは!
かさい整骨院の萩原です!

今年もあと一か月程となり、何かと気忙しく感じる今日この頃。
お仕事をされている方々も年末は忙しさを感じているのではないでしょうか?

それに加え寒さも本格化してきて毎朝起きるのも辛いですよね(-_-)zzz

こういう時期は寒さによる筋肉の緊張で肩や首の痛みがでたり、柔軟性の低下で腰や膝の痛みが出るものです。
しっかり柔軟体操や休息をとり、身体を休めておきましょう。

ちなみに僕が日々行っている体操は…
①仰向けに寝て両膝を曲げ、両手で足を抱え込んで腰を丸める。
(この時頭はおへそを見るようにすると背中も伸びます)
②うつ伏せで両手を床につき肘を伸ばした姿勢で腰を反る。
③仰向けで片方の膝を曲げ、脚を交差させるように曲げた膝を反対の脚の方に向け腰を捻る。

写真が無くてわかりずらいですが、この3つで背中~腰の「曲げる」・「伸ばす」・「捻る」が行えます!(^^)!
それぞれ伸ばすときには息を吐きながら15秒×3セット位を目安に行いましょう(/・ω・)/

あ、三日坊主はダメですよ??<`~´>(笑)
日々のストレッチで痛みの出にくい身体づくりをしていきましょう!

本日も読んで頂きありがとうございました。(‘ω’)ノ

お問い合わせ・ご予約

電話:042-750-4137

※水曜日午後は特別施術(保険外治療)となり予約制です。
※土曜日の診療時間は9:00~14:00になります。

関連記事

042-750-4137