かさい整骨院の治療方針

皆様はこれまで通整骨院・接骨院に通院された事はあるでしょうか?
通った事のある方の多くは、膝の痛みや腰の痛みがほとんどだと思います。その他では四十肩や五十肩を代表する肩関節周辺の痛み、中には肩こりや交通事故によるケガの治療などを受けたという方がほとんだと思います。
通院経験のある方は、これまでの整骨院での施術や治療方針に満足をしておられましたか?
もちろん充分に満足しているという方もいれば、満足出来ずに治療の途中で通院をやめてしまったという方もいるはずです。当院の患者様の中にも、これまでいくつもの整形外科や整骨院を利用しては満足出来る施術に巡り合えず、治療院を何か所も変更し結局症状も改善がないまま諦めてしまっ患者様が数多くいらっしゃいました。

では、なぜこの方々は途中で整骨院へ通うのをやめてしまったのでしょう?
多くの方は「施術を受けていてもあまり症状が変わらなかった」や「何も状態の説明もなく、ただ漠然と施術をしてもらっていた」などのお話をよく聞きます。

当院では、問診とカウンセリングは専用のカウンセリングルームにて患者様と個別にお話をうかがう事で、それまでの既往歴や痛みが起こった原因を詳しくお聞きし、現在はどのような症状や状態で困っているのかなど、ゆっくり時間を掛けて問診・カウンセリングを行います。
その問診で今後の治療方針や治療計画を患者様にお伝えする事により、患者様には納得の行く施術を受けていただけると思っております(インフォームドコンセント:説明と同意)。
もっとも現在の病院では、治療を受ける際には患者さんに対して手術の必要性や使う薬の説明など、治療全般の十分な説明を行うことが必須とされていますが、当院の考え方もこれと全く同じだからです。

しかし時には、当院で行う施術や治療方針について説明不足もあると思います。もしその様な時は遠慮をなさらず何でもお聞き下さい。それは患者様側から考えると、「疑問や不安を持ちながらの通院」や「全て整骨院側に任せておけば大丈夫」という意識だけであると、なかなか症状の改善も見込まれない場合も多々あるからです。

かさい整骨院の治療方針の一つには、
「施術や治療方針の決定は、かさい整骨院と患者様の共同作業である」
という考えが存在します。

当院では、施術開始の前には充分な検査を行います。
また膝や腰の調整術(矯正術)を行った際には、タブレットを用いて写真でのビフォーアフターを実感していただけるサービスも行っております。これにより患者様には施術後の変化をより実感できると思います。

いつも膝が痛い。腰が痛い。どこへ行っても良くならなかった。ケガをしたなど。
身体に不調を感じている方は、ぜひ一度「かさい整骨院」にご相談ください。

*当院は完全予約制ではありませんが一部予約優先制となっております。
場合により初診時には、問診まで長時間お待たせしてしまう事もございます。
初診時には、ご来院の前お電話をいただけましたらスムーズなご案内が出来ると思います。

℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137