自宅で出来るセルフトレーニング

皆さんこんにちは!
かさい整骨院の萩原です(‘◇’)ゞ

先月より猛威を振るっている
新型コロナウイルス。
皆様は体調崩していませんか?

マスクや手洗いもとても大切ですが
一番は自分の免疫力を
下げないことです。
出来る事を確実に行い
皆で感染拡大を防いで
行きましょう(‘◇’)ゞ

不要不急な外出の禁止で
皆さん運動不足に
なっていませんか?

僕が行っている
トレーニングジムは
幸い営業を行っていたので
良かったですが
市営やその他のジムは暫くお休み
する所が多いかと思います。

運動する習慣がない方も
外出が出来ない
と尚更活動量が
落ちてしまいますよね( ;∀;)

また、活動量が落ちれば
体重も増えてしまいます( 一一)

そこで今回は
自宅でも行える運動の
ご紹介です!

その名も…スクワットです(‘◇’)

いやいや知ってますよ
スクワットくらい。

って思った方が圧倒的だと思います。

では何でスクワットお勧めするのかと言うと↓

・下半身に身体の筋肉の約7割が
集中している
・太く強い筋肉を強化していけば
熱量が増え代謝が↑
・体幹・お尻の筋肉も鍛えられるので
ヒップアップにも
・動きとしても難しくなく続けやすい
・膝を曲げる角度や支えを
使えばご高齢な方でも行える

などなど様々な面で
お勧めです(‘◇’)ゞ

ではやり方なのですが
一つだけ重要なポイントが
あります。
それは
「膝を曲げる時に自分の爪先よりも
膝頭が前に出ないようにする」
ことです(‘ω’)ノ

膝が前に出る曲げ方だと
骨盤前面の筋肉やお尻の筋肉が
上手く活動してくれません!

【膝を曲げるのではなく
お尻を落とす】
これをイメージして
行ってみてください

 

 

 

 

 

朝・夜10回セット位から
初めてみましょう
ゆっくり丁寧にやれば、
しっかり効いてくると
思いますよ(‘ω’)ノ

本日はこの辺で終わりにしようと思います。

ではまた(#^.^#)

———————————————————
首・肩・腰・膝の痛み
ダイエットなど
お身体のお悩みは
是非かさい整骨院にご相談下さい。
市役所通り かさい整骨院
〒 252-0242 相模原市中央区横山
2-16-4西野ビル1B
℡ 042-750-4137

関連記事

042-750-4137