はぎのダイエットブログ③

皆様こんにちは!
かさい整骨院の萩原です。

今回もダイエットブログを書いていこうと思います。

さて、今回は自分がお世話になっている食べ物についてお話します。
まず一番お世話になっているといっても過言ではないもの・・それは「鶏肉」特に「胸肉」。です!!

その理由は・・・↓
①筋肉を作る上で重要なたんぱく質が豊富であるから。
②胸肉に関しては高たんぱくでなおかつ低脂肪であるから。
③味付けの工夫がしやすく、美味しい!なおかつ金額も安いから。

大体胸肉100gあたり22gのたんぱく質が含まれており、他の食材よりもかなり高たんぱくです。
それでいて脂肪分が少ないのでダイエットには最適な食材と言えます。
おまけにダイエットの天敵である「食事の飽き」も味付け(ポン酢、麹みそ等)や調理のしかた(焼く、煮る等)でいくらでも解消できます!

因みに一日に摂取したいタンパク量は体重の1~1.5倍の量と言われています。

いやー・・・ほんとに素晴らしい食材ですね。( ´艸`)(笑)

ただ!!食べ過ぎると、たんぱく質も脂肪に変換されて体に貯め込まれてしまうので要注意!!
ある程度運動してから食べるようにしましょう。

ちなみに、業務スーパーの冷凍コーナーに調理済みの胸肉が1㎏で500円くらいで売っているので、是非買ってみて下さい!
割いてあってある程度味付けもしてあるので、手間もほとんどありません。

さて今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
次回もおすすめの食材についてお話ししたいと思います。

本日も読んで頂き、有難うございました。

お問い合わせ・ご予約

電話:042-750-4137

※水曜日午後は特別施術(保険外治療)となり予約制です。
※土曜日の診療時間は9:00~14:00になります。

関連記事

042-750-4137