☆なべちゃんの!健康タイム!その10☆

5・十分な睡眠。

疲労困憊の状態でやっても、ダイエットは成功しません。

疲れる➝休息➝回復。このメカニズムは大切。

そして、経験上しっかり睡眠を取ると、体重の落ち具合が変わると実感。

睡眠が少ないと、食欲が増してしまい、余計に食べてしまいます。

とある国の研究データで実証されました。

運動して、きちんと食べて、自分に合った睡眠時間を確保。

これが、一番シンプルな気がします。

今流行りの糖質制限ダイエットも良し。

私みたいな、シンプルダイエットも良し。

大切な事は、目標・期間を設定して、無理せず楽しむ。

ダイエットは、見た目変わるし、健康になるしで、いいことが多いと思います。

ぜひ、やってみませんか?

そーいえば。一言、言ってやりたいことがある。

糖質制限のために、飲食店でご飯残す人増加中らしい。

人が一生懸命作ったご飯を、みんなに残されたら、どんな気持ち?

最初に少なめで頼むとか、ライス頼まなきゃいいだけだろ。

ライスなしだから、料金は?。。。

(私も含めて)日本人は情も、感謝の気持ちも失ったんかい?

いつから、心意気のない人間が増えたんだ?

もう少し考えよう。私もだけど。

 

身体の痛み・骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・交通事故
骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・マッサージ・コンディショニング整体
相模原市中央区・南区・緑区の方、訪問マッサージのご相談等、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご予約

電話:042-750-4137

※水曜日午後は特別施術(保険外治療)となり予約制です。
※土曜日の診療時間は9:00~14:00になります。

関連記事

042-750-4137